オールインワンゲル豆知識

化粧水の後に使うオールインワン化粧品のメリットって?

投稿日:

近年、オールインワン化粧品的なカテゴリーに、”洗顔後はこれ一個”ではなく、”化粧水の後はこれ一個”という、「美容液」「乳液」「クリーム」「化粧下地」の機能(2in1とか3in1とか)のオールインワン化粧品を多く見られるようになりました。

このような製品はどんなことがメリットなのか?簡単に解説します。

化粧水の機能を持たせないのはなんで?

洗顔後はこれ一個で、便利なオールインワンゲル。非常に便利な反面、オールインワンのデメリットでも書いていますが、保湿感についての微調整がなかなか難しく、私がインターネット上で見つけたリサーチ結果によると、一定の割合で「化粧水を別途使用している」というリサーチ結果を見ることが出来ます。

化粧品+1のオールインワンタイプは、おそらく上記のニーズに対応して、予め化粧水による水分補給は自分で調節する的なことを前提にした製品として開発していると思われます。

私個人としては、この手の製品は結構好きです。

 

化粧水+1メリット・デメリット

主なメリット

私が感じている化粧水+1の主な利点は以下の3点です。

化粧水や導入美容液を色々選択できる

自分好みのみずみずしさを自分好みの製品を使って作ることが出来るのが、一番のメリットかと思います。

比較的コストパフォーマンスが高い製品が多い

化粧水や導入美容液を使うことを前提にしているからか? 比較的お求め安い、続けやすい価格の製品が多いように感じます。

エイジングケア向けの優秀な製品が多い

色々製品を見てみると、かなり高品質なエイジングケア成分を高配合した製品が多いような気がします。

 

主なデメリット

主なデメリットはやっぱり、化粧水が別途になるので少しスキンケアコストが上がってしまうことがデメリットかと思います。

おすすめ化粧水+1のおすすめオールインワン

管理人が今まで試した中で、これなら 化粧水+1でもいいなかーと思った製品がこちらです。

・ラウディ モイストミルクローション
・JIMOS Coyoir(こより)美容液オイル
・シュープリームノイ エクストラスターダストジェル

まとめ

ある程度あれこれ手をかけたい!好みのチューニングにしたい!など、こだわりを持った人はこの手のオールインワン化粧品を使用してはいかがでしょうか?

-オールインワンゲル豆知識

Copyright© オールインワンゲル大辞典 , 2017 AllRights Reserved.